2012年05月30日

語感


意味とか関係なくて、単純に語感が好きな言葉ってないですか?

言ってて、聞いてて気持ちいい言葉です。きっと考えれば色々あると思いますけど、

私の場合は真っ先に浮かぶのが「コマンドプロンプト」です。

ウィンドウズでありますよね。なんか黒い画面が出てくるアレです。

「コマンドプロンプト」。これ語感やばくないですか?すごい気持ちいいんですけど。

ちょっと今、実際に声に出して言ってみるか、もしくは脳内で声をだしてるイメージで、

頭の中で言ってみてください。「コマンドプロンプト」。

プロンプトのあたりがちょっと加速してるというか、畳みかけてる感じがして

メチャ気持ちよくないですかこの言葉! 「コマンドプロンプト」。 ね!?

私なんか一度言ったら何度でも繰り返したくなります「コマンドプロンプト」って。

でも今気がついたんですけど、これ言うのは気持ちいいですけどキーボードで打つのは

すっごい打ちにくいんですねこの言葉。今度は逆にプロンプトのくだりが足を引っ張ってて

打ちにくい感じです。 天は二物を与えずですねコマンドプロンプト。

それではまた明日! 乞うご期待プロンプト! まったねー!


最後のご期待プロンプトはちょっと違ったな…


posted by みやこかしわ at 13:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記