2012年06月02日

再開


どーもこんばんわ。

ここ数日ちょっと余裕がなくて、ブログ後で書こう→そのまま忘れちゃうって

パターンで数日書き損ねちゃったうちに6月になってました、申し訳なし! 

ぶっちゃけ日記を書くだけなら10分ばかしで書けるんでどんなに忙しくても

更新は可能なのですが、こうテンションとモチベーションがね。他の何かに

追われてるときにブログ書くぞーって気持ちには正直なりにくいのが本音でして

今も書いている間、数日さぼって再開した日記に何も考えず何か書けってことなら

もう言い訳とかそういう面白くないことしか出ないよねえといった感じで

ローテーションでキーボードを打っている真っ最中です。

なので今日の日記は特に何もないインターバルといいますか、明日からが6月の本番!

という感じで乞うご期待いただきつつ今日は流してもらえたらといった次第でございます。


で終わろうと思ったんですけど、いまふと頭に浮かんだことあるんでやっぱもうちょっと

書きます。アラサーとかアラフォーっていいますけど、このアラ○○シリーズって

アラフォーが一番最初に考えられた言葉ですよね?アラフォーに比べてアラサーって

後付けっていうか無理して作った感のある言葉な気がしますもんね。

それともアラサーが先なのかな。

よく聞くのがアラサーとアラフォーなのでどっちかが初出だと思うんですけどね、

このアラ○○シリーズ。ご存じの方いたら教えてください。

元祖は「アラこんなところに牛肉が♪」なんでしょうけどね。


わかってましたよ、面白くないのはね。でも浮かんじゃったんだからしょうがない。

アラ○○って書いた直後にこの歌が頭の中で流れたんだから選択肢は二つですよ。

そんなことは浮かばなかったと自分を偽って胸の内にしまうか、面白くないと知りつつも

天啓と信じて勇気をもって書くか。私は後者を選びました。

まあインターバルってことで! 選択を間違ってもOKOK!

リハビリリハビリ! それじゃまた明日ー


posted by みやこかしわ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月03日

レバー


なんていうか、適当なことばっかり言ってちゃだめですよね。

今日、人と話していて、レバーの話になったんですよ。食べ物の。経緯忘れましたけど。

それで私、レバーは食べ過ぎると身体に悪いって言うのを聞いたことがあったので、

それを偉そうに知識をひけらかす感じでドヤ顔で言ったら、えーなんで?て聞かれたので、

偉そうにドヤっておいて今更そこまでは知らないなんて言えなかったので

もうすっごい適当に、レバーは鉄分が多いから。鉄分が凝縮されてるから、鉄の取りすぎに

なっちゃうのよね、だから駄目なの。みたいに言って。鉄分取りすぎると駄目なの?とか

追撃されたので、そりゃ駄目でしょ、鉛中毒とか、そういう病気もあるんだよ。

身体が鉄に浸蝕されていい気分しないでしょ?アストロンでしょそんなの。

アバン先生が目の前で自爆しても動けないんだよ?みたいな感じでちょっとずつ

話題をそらそうとしましたけど でもほうれん草とかで鉄分とれとれ言ってるじゃん

なのに今度は取りすぎるなって言うの?ってしつこく食い下がられて、だからもう

ものには限度があるから。血の色が赤なのは鉄分だから、赤くなりすぎたら困るでしょ。

現にいま私の顔も赤くなってるでしょ。そのうちお前の頭も赤くなるぞコラァ!!

みたいな一触即発な感じになっちゃって。んで結局あとで調べてみたら、

レバー食べ過ぎると駄目なのはビタミンAとかを取りすぎてしまうかららしくて、

やっぱり鉄分ぜんぜん関係なかったです。申し訳なし。

でも前にブログで書いたトランプのキングの絵札の話のときもそうでしたけど、

知識を持ってないのに知識をひけらかそうとした結果、後でちゃんと調べて知識を

得るという良い結果に繋がっているんですよね。

私がドヤ顔したいと思わなければ、ビタミンAの話もキングの話も知識として

得ることはなかったわけです。みなさんもね。

だからやっぱり、適当なことをどんどん言うべきなんですね。それが適当でない何かを

得ることに繋がっていく。なんか最初に適当なことばっか言ってちゃ駄目って書いた気が

しますけどまあいいや。首尾一貫なんてしてなくてイイヨイイヨーグリーンダヨー

マタアシタネー シャチョサーン コウゴキターイ オー シャチョサン スケベネー

ダメヨダメー ノータッチネー ソーリー

posted by みやこかしわ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月04日

ガム


スーパーのレジのところでガムとか売ってるじゃないですか。

そこでZEUS(ゼウス)っていうガムが売ってたんでけど、これ久々にキャッチーなもの

見たなあってちょっと感動しました。


こう、ゼウスって名前でパッケージが雷がバリバリの写真なんですよ。そんで

書かれているコピーが「雷、食べたことありますか?」って、これ考えた人すげーなーって

思いました。昔からこういうガムやグミやキャンディで、刺激のあるものって人気商品で

似たようなお菓子はいっぱい出てて「またか」って思われてもおかしくないのに、

ぜんぜん興味を引かれますよね。この商品名にこのパッケージにこのコピー。

雷、食べたことありますか? って聞かれたら、いえ ないっす!!って商品をカゴに

入れちゃう人多いんじゃないですか。 私は水属性なので怖くて買いませんでしたけどね。

いつも濡れてますから。水属性だけにね。ビチャビチャですからね。どこがって

おーっとあぶない! あやうく下ネタを言わされるところだった!くっそーほんと

ネットは油断なんねえな! 最近、下ネタを見事に封印してブログ書いてるのに!

こんなところで足下すくわれてたまるか!

四六時中健全な文部省推薦ブログ明日もよろしくねー ばははーい チラッ(パンモロ


posted by みやこかしわ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記