2012年07月14日

ツイート


いけない、ブログが飛び飛びになってきてしまっております。もうしわけナイアガラフォール

4コマとかもっとネタってほどじゃないけど描けそうな種みたいなもんは頭の中に

いくつかあるんで描けそうなんですけどね。ちょっと諸々に時間をとられてしまってまして。


ところで、ちょっとまえにも何かで話題に出したと思いましたけど、ツイッターって

あるじゃないですか。あれって結構面白いんですね。イヤやってはいないんですけど。


ずっと前に誘われて始めてはみたももの、イマイチ用語とか使い方がわかりづらくて

一日なうなう言ったら満足してやめちゃったんですけど、それっきりの上によく聞く

ツイッターの話といえば誰々のツイッターで炎上とかが多くて、なんとなくですけど

失言生産ツール的な良くないイメージしか持てなくて避けてたんですがツイッターの

面白い一言とか気の利いた一言とかもあるみたいで、あーそういうのは楽しそうって

思いました。ブログより脳直やりやすいんじゃないって思ったんでいつかまた

再挑戦してみてもよさそうですね。


っていうか、そういうツールでの、なんつーか

ソーシャルネットワークでのコミュニケーションスキルの無さを改善したいのですよ。

最近ミクシィとかフェイスブックのこととかも調べる必要があって調べてたんですが、

こういうのにはやっぱり興味持てなくて、ミクシィも昔、ちょっとやってたけど

知らない人達と何かの趣味のグループに入ってワイワイ、なんてことが出来ず

すぐ飽きてやめちゃったし。もっとこう、ネットでの社交家スキルを鍛えたいというか、

ネットの中でくらいイケメン的なやり手になりたいです。

だからちょっとでも気安く皆さんに話しかけてもらえるように、このブログでも私は

黒髪のツンデレ現役女子中学生(学校では委員長)を名乗っているんです。

べっ べつにアンタのために女子中学生やってるわけじゃないんだからねっ!

ほらね。 あっれー何かいま、イイコトした気分になった。なんでだろ。

明日は私にいいことありますように☆ミ  まったねー


posted by みやこかしわ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月15日

レタス


レタスが美味しすぎてつらいです。

生のままサラダにしたら冷たく爽やかでいくらでも食べられるし

味噌汁や鍋に入れて温野菜的にシャキシャキ食べても美味しい。

包丁いらずだし、癖がないから毎日食べても飽きない。

みんなレタス大好き!ではなくともレタス嫌いって人はいないんじゃないですかね。

暑くなってからもうホント毎日一個はレタス食べてます。ほぼ主食です。

もうご飯の支度めんどくせーときはレタスだけバリバリ食ってます。

レタスが高い日はつらいです。でもけっこう安売りしてくれるので嬉しいです。

でもかさばるからいくら安くても2個買うのが限界なのがつらい。


こんなに毎食バリバリとレタスばっか食ってたらさぞかし健康優良児のお色気ムンムン

ロリビッチイラストレーターかと思われるでしょうが、そうは問屋はおろさず

実はほとんど水分で大して栄養ないらしいですね、レタスって。

なすびとかきゅうりみたいなもんですか。栄養ないとか身体に悪いものに限って

美味しいってホント世の中いじわるっていうかよく出来ていますよね。

でもいいの!栄養なんて関係ない!一生ついていく!レタスに!

私はレタスに惚れたす!惚れたす… 惚れたす… 惚れたす…(エコー



タグ:生活
posted by みやこかしわ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月17日

スーパー


しっかしホント世の中便利になりましたよね。

て言うのは、イトーヨーカド−のネットスーパーが8日、18日、28日のときは

配送料が80円になるので、水とかお米とか重いものをまとめ買いして配達してもらおーと

ブラウザをひらいてブックマークからイトーヨーカドーのネットスーパーを

呼び出そうとしたときにブログまだ書いてなかったって思い出して、時間みたらもう

ギリギリじゃんって感じで急遽ブログを書き始めたのでこんなことを言い出してみました。

そういうことをふまえた上でもう一度言いましょう。

世の中ほんと便利になりましたよね。よね。よねよね! よね!よ、よか…よかろうもん!

よかろうもん!!!


うわなんか今日はもう全然だめだなあ。全然ノラない。明日から心をいれかえて頑張ります。

おつかれさまでした、ほんと・・・


posted by みやこかしわ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記