2012年07月19日

ドラクエ


なんか今度のドラクエはネットゲームらしいですね、聞いたところによると。

前のやつはニンテンドーDSだったので持ってなくてやらなかったんですけど、

PCで出来るなら久々にやってみようかな!ってちょっとテンション上がったのも束の間

ネットゲームなのにウィーがないとダメみたいな話らしくて、なんでPCで出さないの?

いやウィーで出すのはいいけどPCでも出したほうがいいんじゃないのって思いました。


いまどきパソコンのない家なんてないんですし、

ドラクエもわざわざ新しいゲーム機買ってまでやる気はないけど

パソコンで出来るならやってみようかなって人なら結構いると思うんですけどね。

残念な話です。


でもネットで、知らない人とパーティー組んでやるドラクエちょっと面白そうですよね。

魔法使い(女)にちょっとその毒針で私の急所さして頂けませんか、とかね。

そしてそのあとに僧侶(女)にキアリーしてもらいたいですね。

もう時間ギリギリだから焦ってこんなアリアハンレベルの程度の低いシャレしか

思い浮かばないよ! なさけない! またね!


posted by みやこかしわ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月21日

トーヘンボク


人間だったら誰だって一回くらいは「このトーヘンボク!」て罵られたいものだと

思いますけど、このとーへんぼくって言葉、使い方から何となく意味はわかるけども

実際の正確な意味と、その言葉の由来的なものって知らなかったので

いまからグーグルで調べてみようと思ったのです。思ったのです!



唐変木

偏屈な人や一風変わった人、気の利かない人のことで、そういった人を嘲う言葉である。
こういった人を唐変木と呼ぶ理由として「遣唐使が持ち帰った変な木から」
「唐(外国)の変わった木偶人形から」など



ですって。こういう字だったんですね。ご存じでした? 私は知らなかったです。

まあでも「この唐変木!」て漢字で書くよりも、「このトーヘンボク!」って

カタカナのほうがカワイイしいいですよね。大体、この手の言葉って女子中学生が

言うべきものですしね。へんに漢字にしないほうがいいですよ。言うなればアレ、

カンチョーみたいなもんです。あっ、ごめん違った!カンチョーは漢字のほうが

いいです。ちゃんと浣腸って漢字にしてください。そのほうが燃えますから。

あっぶねーあぶねー、首の皮一枚でしたね。これだから脳直で文章書いてると

油断なんないんですよまったく! ふんとに! いい加減にしてよねもう!

カンチョーじゃなく浣腸なの! それでよかろうもん!


posted by みやこかしわ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月22日

脳直4コマG

posted by みやこかしわ at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 漫画