2012年07月30日

ねこ


ふと思ったんですけど、猫が好きな人って、猫のグッズを集めたり、携帯やPCの壁紙を

猫にしてたり、HNやアドレスにねこを付けたり猫関係の言葉を入れたり、なにかにつけて

猫に埋もれようとする傾向の人が多くないですか?

こう、悪い意味で言ってるんじゃなく、みんな猫好きなのをがんがんアピールしてるというか

容赦なく全面に出してらっしゃるというか。ディスってるわけじゃないですよ決して。

なんかそんな気がするんですよね。犬とか馬とかって他の人気の動物にはあんまり

こういうのってみられないような。


私の母も、猫を飼い始めてから猫スキーになって、それまで携帯やPCの壁紙なんか

デフォから変えたことすらなかったのに猫の壁紙を調達してきたり、実家に帰る度に

なんだか家に猫グッズが増えてる気がするんですよね。

友達にも猫好きをがんがんアピールしてる奴がいますし、ネットでもHNに「ねこ」て

ついてる名前ってけっこう見かけますよね。やっぱりこう、「カワイイ」という感じや

イメージが強いからでしょうか。ていうか、今気づきましたけど、このブログは

「さくらのブラグ」っていうんですけど、なぜかこの投稿画面に猫の絵が載ってます。

さくらと猫、なんの関係もないのに。イヤまて、なんか関係あるのかな?

さくらとねこ…さく…さくねこ…さくらにゃん…さくら…さ……やっぱ関係ないよ!!

人々によるこの猫推しっぷりは何なんでしょうね!

愛されてますねえ。この猫人気にあやかりたいものですよ、このみねこかしわも。

じゃあね! まったにゃーん



posted by みやこかしわ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記