2012年08月12日

脳直4コマO

posted by みやこかしわ at 23:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 漫画

2012年08月14日

キャベツ


前にレタス大好きって話をして、レタスに惚れたすっていうバカウケギャグをかまして

爆笑につぐ爆笑でコメント欄に草が生えまくった過去があったようななかったような気が

しないでもないですけど、最近はキャベツがレタスに取って代わろうとしているんです。


なんでかっていうと、これも惚れたすっていうバカウケジョークかましたときの日記で

書きましたけど、レタスってあんま栄養がないらしいじゃないですか。

一方、キャベツは生で食ったら栄養パねぇってグーグル先生がおっしゃってたので

じゃあ形も似てるし安定して安いしキャベツに乗り換えてみようかなって思ったんです。

正直、生キャベツはあんまり好きじゃなかったんですけどオキニのドレッシングかけたら

全然イケましたのです。なのでしばらくキャベツってみようと思います。


つーかちょっと思ったんですけど、キャベツってなんかえっちなイメージないですか?

ナスビと対をなすやらしい野菜って感じですよねちょっと待って!!

今の別にナスと対を「なす」はかけてないし勝手に深読みして寒いとか思わないでよ!!


なんででしょうね。こう、赤ちゃんはキャベツ畑で生まれるとか、女(め)キャベツだとか

めキャベツで検索したら一番の検索候補に「下妻」が出てきたりとか、そういうのが

なんとなくイメージに繋がるんでしょうねきっと。

そう考えるとナスビは別にそういうの無いのになんでえっちなイメージなんでしょうね?

わかんないですよね。もう全然。 ほんと全然わかんない(半笑い


タグ:下妻
posted by みやこかしわ at 07:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月15日

どうしようもない


我孫子のことを、知っていてもどうしても「がそんし」って読んじゃう

ぜったい本来の読みよりこっちのほうが語呂よくて読みやすいんですもん

全国の我孫子さん本当ごめんなさい。まあ今のも「がそんしさん」って言いましたけど

本当にもうしわけナイアガラフォール。まあ今のはタグつけるためだけに言いましたけど


posted by みやこかしわ at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記