2012年08月02日

バックアップ


過去の絵のデータを入れてた外付けHDDが壊れてしまいました(´;ω;`)

まさか外付けHDDが急に壊れるとは思いもしませんでした。

いやなんか、データ保存だけのHDDだし皆バックアップに使ってるんだし

外付けHDDが壊れることなんてないだろう的な冷静に考えれば根拠のない信頼が

何故かあったのでビックリしました。そりゃ普通に壊れますよね常識的に考えて。


復旧ソフト買って試してみたら一部は戻りましたけど。まだなんとかならないかなと

色々調べてたんですがなんかスッゲーめんどくさくなってきて、別に自分が描いた

過去の絵を改めて見直したりしないし、もういいかな的なポジティブな気持ちに

なってきました。今描いてる途中の絵は本体に保存してるので無事でしたしね!


みんなもバックアップはしっかりとやっておきましょう!

今気づいたけどバックアップって言葉なんかちょっとエロいですね!


※3日午前6時追記-------------------------------------------------------


なんとか全部復旧しました。お騒がせしました。


買ったデータ復旧ソフトは安くて性能がいいと噂の海外ソフトの日本語版だったんですが

それで復旧した一部のファイルのほとんどが英数字のファイル名だったことに気づき、

けっこう私は全角日本語でファイル名をつけているので、これもしかして、海外製だから

全角日本語のフォルダやファイルをサルベージ出来なかっただけじゃないの、

日本製のならちゃんと日本語のファイル名のデータも復旧できるんじゃないのって思って、

日本製の高いけど有名なやつを買って使ってみたら見事に全部復旧しました!

おのれ無駄な出費した!でも復旧したんだからヨカッタヨカッタとしましょう。

いまの私のこの笑顔、プライスレス。


タグ:生活
posted by みやこかしわ at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記