2012年08月25日

やまびこ


なんで山びこは「ヤッホー」て言うんですかね。

「ヤッホー」て中々でない言葉ですよね。むしろ大声で叫びやすいほうじゃないと

思うのですけど。どうせなら言葉が返ってくることを利用したもっといい言葉が

ありますよねきっと。「やま!」とかね。あっ、違う、「やま!」つっても「かわ!」とは

返ってこないんだ。「やま!」つって「やま!」って返ってきても意味通じないですよね。

素で間違えた。


でもなんかきっとありますよ他に。絶対に「ヤッホー」が一番じゃないですよ。

こんな「山びこで言う言葉といえば」で真っ先に出てくる程の器じゃない。

なんかないですかね。繰り返して意味をなす言葉がいいですよねきっと。

わっふるわっふるとか、そういうのね。

ちなみにこれが一番いいってわけじゃないですけど、もし私が山にのぼって

やまびこを叫ぶとしたら、十八番のサガットのモノマネをして

「タイガー」(タイガー)「タイガー」(タイガー)「タイガーアパカッ!」って

やりませんよ絶対こんな寒いの。いまこれ文字で書いてるだけで自分でも

びっくりするくらい寒かったですもん。これ脳直じゃなかったら余裕で消してますよ。

本当ちがいますから。これほんと気の迷いですから。そんなの違いますからね。マジで。


posted by みやこかしわ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記