2013年01月12日

店員さん


今日、バックアップのさらにバックアップ用に外付けのHDDを買いに

行って、7500円のHDDの空箱をレジに持っていったんですけど、

店員さんに「この商品は在庫がないんです」と言われちゃって、かわりに

ほとんど同じ性能で別のならあるんですが、と違うHDDを薦められました。


値段を聞くと9500円で、とりあえずじゃあ、ほぼ同じ性能って言いましたけど、

このHDDは7500円のHDDより2000円ぶん何が上なんですか?

と聞いてみたところ、なんかもう、値段は高いけど結局、ほんとに「ほぼ同じ」

らしくて、強いて、どうしても、どこか挙げろというのならばという前置きで

「こっちのほうが若干…エコです」

とまったく魅力を感じないメリットを聞かせて頂きまして、

えー、うそーんと思った直後に

「まあこっち(在庫のないほう)もエコなんですが…」とぼそっと言うので

やっぱり同じなんかぇってツッコミそうになってしまいました。


でまあ結局、8500円に値下げしますと言われて、それでもまだ1000円

高かったんですが、この店員さんがあまりに正直者でちょっと面白かったし、

他にも買う物があるし、若干エコらしいし…ということで1000円くらい

いいかと思ってそれを買うことにしました。今回は折れてあげましょう!


今日は本当に普通のブログでしたね!やった!この調子でいこう!

それじゃーまた明日!乞うご期待まったねー


posted by みやこかしわ at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記