2013年03月22日

漫画のこと

久々に日記を描きます!

4コマも描きたいんですけど、ちょっと余裕がないんでまたそのうちに!


んで、なんで余裕ないかっていうと、

ほんとはもっとビシーッと宣伝を兼ねて報告したかったんですけど、

月刊少年エースで「新妹魔王の契約者(著:上栖 綴人/スニーカー文庫)」

というライトノベルのコミカライズを連載することになりました。

たしか来月発売号に告知用の短編が載って、その次の5月発売号から連載開始です。

エロありバトルありなお話なんですけど、エロのほうが非常に

ライトノベルの限界に挑んでいる感じでこれを漫画で描いたら

エロ漫画とあんまり変わらなくなりそうでとてもワクワクしています。

よければ是非、既に二巻まで発売されている原作ともども私の人生初の

一般漫画をチェックしてくだされば感激です。

初の経験で慣れなくて超てんやわんやしてますけど、頑張って原作ファンの方にも

喜んでもらえる漫画を描けるように精進します。



あと別のエロのお話になりますが、来月の快楽天にも漫画が掲載される予定です。

いつもは16Pなんですが今回は4P増で20Pになっちゃってますので

大人な方は是非こちらもチェックを。



ていうか漫画のお仕事についてブログで書くの初めてじゃないですかね、多分。

正直、まだまだ素人に毛が生えただけでヘッタクソですけど、面白いんですよ

漫画描くのって。

小説の挿絵やイラストの執筆とはまた違う面白さがあります。


今年はお仕事の8割が漫画を描くことになりそうですので、これからは

ブログとかツイッターとかでも漫画のことを書いて「読んでみてね!」と

アッピールしてみようと思います。気が向いたら読んでみてくださいね!


久々の日記なのに、超真面目な内容になっちゃったじゃないですか!

これは例のサイクル来たなー、みやこかしわ来ちゃったですねー、

基礎体温のグラフが、真面目な周期に入っちゃってますね!

こーれはアレだなー、今年は遅れてるなー。今年は生まれるなー!


じゃーまったねー

posted by みやこかしわ at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記