2014年02月22日

帰ってきました


222.jpg



ご無沙汰しておりました。

やっと2014年、初の日記です。

新年のご挨拶もツイッターで済ましちゃってすみませんでした。

今年も何卒、よろしくお願いいたします。


いやもう、大変だったので!

年末年始にエース二話ぶんと快楽天あわせて100Pのネームをきり、

そこから一ヶ月でエースの二話ぶんの原稿と新妹魔王2巻の

カバーイラストや各カット、数十Pぶんの原稿修正をおこない、

2月になってからはエースの表紙や各書店様用の特典イラストを

描きつつ快楽天の原稿を執筆と、正月どころか本気で寝る時間も

ない二ヶ月でした。近所のコンビニで眠眠打破と強強打破を買い占めて

毎日1〜2本飲んでたので、サンクスのイケメンの店員さんに何コイツって

目で見られて肛門がキュッてなりました。ほっとけ!


眠眠打破は眠くなったときに飲んでも効き目ないんですけど、20分仮眠を

とったあと起き抜けにすぐ冷えたのを飲めば驚くほど一気に目がさめて

けっこう頭がスッキリするんですよ。お試しあれ。

これで一番ピークの一週間は一日計60分の仮眠だけで切り抜けました。


というわけで、終わってから自慢げに苦労話や寝てないアピをするほどに

大変な山ごもりだったので、また日記もツイッターも放置してしまいました。

申しわけ・・・申しわけナイアガラフォール!プラネットアース!!


でもこれで終わりというわけでなくて、4月中旬に今度はワニマガジンさんから

初のエロ漫画の単行本を出して頂く予定で、これから3月〜4月の二ヶ月は

結局1月〜2月とほぼ同じ仕事量が待ちかまえている予定なので、すぐまた

姿を消すと思います。壊れてなかったら再会しましょう(わりとマジで)



というわけで! そうやって頑張って作りました「新妹魔王の契約者」二巻!

2/26日発売なので是非、よろしくお願いします! 担当さん曰く、一巻が

「ワケわからんくらい、めちゃくちゃ売れました」(意訳)とのことなので、

二巻もいっぱい入荷してもらっています。

今週末には都心ではすでに売りはじめるのではないかなと聞いたので、

この土日にアキバとか行かれる方は是非、ショップにお立ち寄りを!


なお特典用のイラストも沢山描いたので、店ごとで色んな特典がもらえます。

せっかくいっぱい描いたので今夜あたり、日記でどの店でどんなのが

貰えるのかちょっとご紹介させて頂こうかなと思ってます。


またね!


posted by みやこかしわ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月23日

新妹魔王2特典一覧


昨日の晩にやるつもりがすっかり忘れて

そのまま寝てしまいました。またかよ!もう!

そういうわけで新妹魔王の契約者2巻、

各書店様の購入特典をご紹介しようと思います。

昨日も言いましたが、せっかく描いたので

どういう絵があるのか見て頂きたいですしね。

でも画像小さくしてSAMPLEって字を入れないと

だめって言われたので、そこはご勘弁ください。

あと表示されている絵は元となったイラストなだけで、

実際の特典にはそのイラストにデザインが施されたり

メッセージが入ってたりしてます。そちらもご了承を。

大人の事情めんどくさい!



・ゲーマーズ様の特典
放課後・柚希掛け替えブックカバー

2A.jpg

この柚希のイラストが編集部では一番人気だったらしいです





・メロンブックス様の特典

澪&柚希Wおっぱいスイーツ掛け替えブックカバー

2B.jpg

担当さんのダントツお気に入り。




・とらのあな様の特典
澪&柚希 バレンタインデーお風呂ポスター2枚

2C.jpg
2C2.jpg

二枚目の澪はリボンを股間に食い込ませて
「気持ちいぃ・・・///」みたいなラフも出したんですが
そっちはボツになりました。




・アニメイト様の特典
アニメ店長柚希ミニサイン色紙

2D.jpg

アニメ店長シリーズはこれからも続けさせて頂きたいです




・WonderGOO様の特典
ポストカード

2E.jpg

ネット販売は一時売り切れていましたが、また入荷したとの
ご連絡を頂きました!




・TSUTAYA様の特典
万理亜メッセージペーパー
※一部、実施していない店舗もございます!
2F.jpg
今回描いた特典イラストの中で私の一番のお気に入りが
実はこれです。可愛く描けたんじゃないかなと思います




・精文館書店、いまじん白揚、文教堂、三洋堂書店 様の特典
バレンタインメッセージペーパー
2G.jpg
各書店さまでチョコに書かれているメッセージが
変わっています



というわけで、二巻のご購入を考えてくださってる方は

どうせなら何か気に入った絵の特典のついたものを

ご購入頂いて、イラストを原寸で見て頂けたら嬉しいです。


またね!
posted by みやこかしわ at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月25日

原点


ずっと日記を特典情報のままにしとくわけにもいかないなーと

思いつつも、でも4コマ描く時間なんかないしなぁとウーンと

考えて、そっかエースと単行本の宣伝でもするかと思ったんですが

そんなもんツイッターでやるほうが手っ取り早いしなーという感じで

実際さっきツイッターで済ましちゃって、どうしよっかなーと考えてたら

ふと思い出しました。普通に日記を書けばいいじゃない!脳直の!!

なんか、何時からか日記には出来るだけ4コマを描かなきゃいけない

的な思いこみしてましたけど、最初の頃は脳直日記つって、それこそ

何も考えずダダダっと適当なこと書いて、それを日記だって言い張って

たんですよね。私、知らない間にマジメになってました。

かつては天真爛漫で無邪気なスイートエンジェルねと近所の

おばちゃんに言われてた私が、いつのまにか常識に縛られ

型にはまり、頭でっかちの大人になってました。

薄汚れたイカサマ野郎になって下水を這いまわってたんです。

いいじゃない。原点回帰!

4コマなんか知るか!あんなもん書く時間ないすから!描いてから

画像の大きさを整えてアップロードするまで、最速でも30分は

かかるんだから!時間かかったら1時間とか!ムリムリ!

文章だけならものの5〜10分ですみますもんね!よしきた!

文部省が推薦する教養と含蓄に満ちた格言連発しちゃうぞ!

逮捕しちゃうぞ!

乞うご期待!まったねー!


posted by みやこかしわ at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記