2012年05月04日

5/4

やっばい いきなりブログ書き忘れるところでした!やっべー

あとちょっとで日付変わっちゃうので必死に書いてます!


えっと、あれ!あれです!今ヨーグルトにハマってます!

これまでの人生、ヨーグルトって給食でしか食べたこと

なかったんですよね。ほとんど。

つか基本的にウチの親が乳製品キライだから牛乳やヨーグルトが

冷蔵庫に入ってたことなくて。

しかもヨーグルトを外で買い食いはしないじゃないですか?

それで何となくヨーグルトとすれ違いの人生を送ってきたんですけど

ふと超久々にヨーグルト食べたくなって買いに走って、でも

どれが美味しいのかわかんないので、適当に有名どころで

明治のブルガリアヨーグルトに目を付けたら「そのままで食べたい」って

箱に書いてあって、おーそうそう!まさにヨーグルト食べたいのよ!

わかってるじゃない、キミに決めた!って 買って帰って

さっそく食べたらもう全ッ然 味がなくて酸っぱいだけでビックリして、

何コレ私の知ってるヨーグルトと違う…誰?誰なの?ってインターネットで

調べたら、買ったのはプレーンヨーグルトつって

給食のヨーグルトとは違う素のヨーグルトだったらしく、これって

添付の砂糖とかお好みのジャムを入れて食べるのが普通らしくて、

じゃあしょうがない、添付の砂糖を入れて…って探しても砂糖なんか

ついてなくて、なんか商品的に「そのままで食べたい」くらいだから

砂糖なんか付けませんって言い分らしいんですけど、もう悔しくて

またスーパーに走ってブルーベリージャム買って、それをかけて食べたら

もうスッゲ美味しくてそればっかり食べてます!



健康診断受けたらもっと健康に気をつけなさいって言われたもんだから

食事は野菜やキノコを中心にしてるんですけど、それにヨーグルトも加わって

なんかOLみたいな食生活になっちゃってるのでこれは丸の内デビューくるか!?

やってしまうのか!? 乞うご期待!!


posted by みやこかしわ at 23:44| 日記