2012年05月23日

トランプ

トランプの絵札ありますよね。キングとかクイーンとか。

あれのキング、王様ですけど、スペード、ダイヤ、ハート、クローバーでそれぞれ

実際に存在した歴史上の王様をモデルにしてるっていうのご存じでしたか?

実はそうなんですよ。

どの模様が誰か忘れましたけど、アレクサンダー大王と、カール大帝と、カエサルと、

あと一人わすれました!くっそー!!今日は何かちょっとした雑学を披露して

ドヤってやろうと思ってすぐ浮かんだのがこのトランプのキングの話だったんですけど

自分が思っていた以上にあやふやでした!コレ本当ならちゃんとどの模様がどの王様かも

言わないとダメですよね!ハートはアレクサンダー大王で、とか!

それはないわ3人までしか出ないわ、そもそも正直いま挙げた3人も正解かどうかは

ちょっと自信ないわで全然だめでした今日は! 失敗!

これ普通のブログなら、事前にネットで調べて正しい情報を皆様にお届けして雑学王ぶれば

いい話なんですけど、そういうのナシの脳直ブログですからこういう感じになってしまい

ちょっと待て!逆にこうなってこそ脳直ブログだろって気もしてきた!

なんかポジティブな気分になってきた!よしきた!

気になった人はぜひ、自分で検索して調べてみてください! 

私もこれ投稿した後にもっぺん調べます!

知識っていうのはそうやって自分で調べてこそ自分のものになりますからね。

こういう寸止め雑学披露ってむしろ一から十までご丁寧に教えてくれるより

よっぽどタメになるインテリジェンス精神に溢れたブログなのかもしれない・・・

あれ、なんか他人事っぽく書いたら誰かのミスを綺麗にフォローしてあげたような

気持ちになってきた!いいことした気分になってきました!

明日もこんな気持ちでやれたらなと思います!

乞うご期待!まったねー!


posted by みやこかしわ at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
でも結局面倒で続き調べなかったら
明日使えもしないムダ知識のままで終わりますよね!
Posted by at 2012年05月23日 22:17
ただ忘れただけなのに、狙ってやったかのような言動

さすがッス!みやこかしわ先輩!
Posted by at 2012年05月23日 22:32
このブログ見て寝る前にすごく幸せな気分になった!!


ありがとう!!


さて、賢者になって寝るか。
Posted by at 2012年05月24日 00:07
気になって眠れないけど
面倒なので寝ますね\^^/
Posted by at 2012年05月24日 00:28
この脳直感溢れる日記いいですね
Posted by at 2012年05月24日 00:47
脳直ってより脳筋感溢れますね
素敵です
Posted by at 2012年05月24日 01:27
この素晴らしい脳直ブログを読んで、ぼくの肩コリが治りました!!!!!
Posted by at 2012年05月24日 16:24
記事が微笑ましいのもそうだが、コメントが訓練されすぎてて笑ってしまったじゃないか。
Posted by   at 2012年05月24日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56037282

この記事へのトラックバック