2012年07月15日

レタス


レタスが美味しすぎてつらいです。

生のままサラダにしたら冷たく爽やかでいくらでも食べられるし

味噌汁や鍋に入れて温野菜的にシャキシャキ食べても美味しい。

包丁いらずだし、癖がないから毎日食べても飽きない。

みんなレタス大好き!ではなくともレタス嫌いって人はいないんじゃないですかね。

暑くなってからもうホント毎日一個はレタス食べてます。ほぼ主食です。

もうご飯の支度めんどくせーときはレタスだけバリバリ食ってます。

レタスが高い日はつらいです。でもけっこう安売りしてくれるので嬉しいです。

でもかさばるからいくら安くても2個買うのが限界なのがつらい。


こんなに毎食バリバリとレタスばっか食ってたらさぞかし健康優良児のお色気ムンムン

ロリビッチイラストレーターかと思われるでしょうが、そうは問屋はおろさず

実はほとんど水分で大して栄養ないらしいですね、レタスって。

なすびとかきゅうりみたいなもんですか。栄養ないとか身体に悪いものに限って

美味しいってホント世の中いじわるっていうかよく出来ていますよね。

でもいいの!栄養なんて関係ない!一生ついていく!レタスに!

私はレタスに惚れたす!惚れたす… 惚れたす… 惚れたす…(エコー



タグ:生活
posted by みやこかしわ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
惚れたす・・・惚れたす・・・惚れたす・・・
Posted by at 2012年07月15日 21:33
大学時代には俺もアダ名がレタスになるくらいレタス喰ってたわ。

99円ショップの産地が怪しいレタスな。

マジ主食だったわ。


でも惚れたすは無いわ( ^ω^)
Posted by at 2012年07月15日 22:46
でもレタスって全野菜の中で一番食物繊維が少ないんだよね。
まあ確かにおいしいけど。。
Posted by yt at 2012年07月15日 23:25
なんだロリビッチじゃないのか…
Posted by at 2012年07月16日 00:46
健康優良児・・・えっ?健康・・・?むしろ骸こt(割愛
Posted by at 2012年07月16日 02:00
文字サイズ変更を使ってみたかっただけって私知ってるよ
Posted by at 2012年07月16日 02:14
みやこ様、レタしゃぶマジおすすめだよー
Posted by at 2012年07月16日 12:38
ところでみやこ閃乱カグラのイラスト描いてねぇ?
Posted by at 2012年07月16日 16:32
レタスはゆずポンでさっぱりいただきます
夏にはピッタリですね!
Posted by at 2012年07月16日 20:49
わーめっちゃおもしろいわー(棒)
Posted by at 2012年07月17日 00:49
レタスだけを使ったサラダを英語で「ハネムーンサラダ」と言う。
Lettuce onlyの発音をLet us only(私たちだけにして)に引っ掛けたものである。

専属メイドと二人きりのみやこ氏… 孤独感はんぱねぇ(´;ω;`)
Posted by at 2012年07月17日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57063885

この記事へのトラックバック