2012年08月07日

テスト2


昨日のタグの話ですけど、これってようするに4コマの記事のときに「4コマ」って

タグをつけていれば、そのタグから他の4コマのときの記事一覧が表示されるみたいな

話ですよね多分。ブログ内での簡易検索機能みたいなの。

それはなんとなくわかったんですけど、でもブログ全体の設定にもタグ設定があるんで

これは一体どういうことなの?て感じなんですよね。

全部の記事に共通のタグつけたい用とかでしょうか?

どうせなのでこれもやってみようと思います。


ツイッターのときもそうだったんですけど、用語とか意味がイマイチわからないんですよね。

説明はあるんですけど、その説明がよーわからんみたいな。

基本的に私は説明書とか読まないタイプだし簡単に惚れるタイプだしすぐ股も開くタイプ

おーっといけないこれ以上言ったら下ネタになっちゃうところだったぞー!

公式に下ネタ禁止を解除しましたけど、あれは容赦なく連発するためではなくて

うっかり守れなかったことが多いから守れない格好だけのマニフェストなどいらぬ!

自分の意思で自重しろ!という自戒の意味をこめて解除したので、気がついたときは

どんどん途中でやめて夏の明け方の海のように綺麗でおだやかなブログをめざしますよ

乞うご期待どっかーん!

※8/8深夜 追記----------------------------------------------------------------


ためしに全部の記事に適当にタグつけてみたら、タグクラウドっていうところに

何度も使ったタグが表示されて、あーこういうことかとしっくりきました。

えっちな動画サイトとかで見たことあるある!こういうの!これがタグだったんですね!

これブログの傾向っつーかどんなブログかっていうのが一目でわかって

スゴイいい機能じゃないですか! このタグクラウドってのもっと目立つところに

あってもいいくらいですよね。 オッケーこれからはタグつけるようにしよっと

posted by みやこかしわ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
正直俺もよくワカランし英語の意味今更調べる気も無いけど
ニュアンスで「カテゴリ=分類」、「タグ=関連」みたいな。

「絵日記」「4コマ」はカテゴリで
「ツインテ」「巨乳」はタグみたいな。

んで
例えばYoutube見に行って、「動画」とだけタグ付いてても困惑するだけーってのが先日の突っ込み。
Posted by at 2012年08月08日 00:29
「ツインテ」「巨乳」はタグ、という例えで
なんとなく理解できて全部に日記にタグつけてみたら
ようやくちゃんと理解しました!ありがとうございます!てへぺろ
Posted by みやこかしわ at 2012年08月08日 02:31
なにこれ、えっちな動画サイトみたい///
Posted by at 2012年08月08日 03:21
ん? 歌?
Posted by at 2012年08月08日 04:18
みやこはかしこさが1あがった!
Posted by at 2012年08月08日 06:39
なんかもう前の記事含めていろいろアウトな気がする・・・そんなブログで大丈夫か?
Posted by at 2012年08月08日 13:15
女子中学生というタグがでかでかと表示されるブログなんて・・・!!
Posted by at 2012年08月08日 14:14
タグの付け方が適当過ぎる…!
Posted by at 2012年08月08日 17:23
文部科学省推薦だと・・・これは宣伝されるべき
Posted by at 2012年08月08日 18:14
タグの数々に健全のかけらもないなw
Posted by at 2012年08月08日 20:30
タグが並ぶだけでシュールな文章が出来上がってて噴いた
Posted by at 2012年08月08日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57488717

この記事へのトラックバック